top of page
  • 執筆者の写真近藤 和徳

~足の歪みを解消し、歩きながら整体~ 足底板療法(インソール)


東小金井 整体院Evergreenのインソール


1つでも当てはまったら、当院のインソールがおススメです。

① ランニング中の痛み(ランナー膝・腸脛靭帯炎など)


② 日常生活の膝痛(膝関節症・鵞足炎など)


③ 足の裏の痛み(足底腱膜炎)


④ 運動中の脛の痛み(シンスプリント)


⑤ アキレス腱の痛み(アキレス腱炎)


⑥ 足指の付け根の痛みや指の痺れ(モートン病)


⑦ 外反母趾・内反小趾


⑧ マメ・たこ・魚の目


⑨ 慢性的な腰痛や神経痛(ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱間狭窄症)


足・膝・腰の痛みの原因は「足首の歪み」であることが多く、患部への電気治療やマッサージだけでは十分な効果が得られません。

また下半身に悩みを抱える人の95%以上が、足の裏が崩れやすい「過回内」であるという統計もあります。

そのため、土台である足首を調整し根本的な原因を解決する必要があるのです。


東小金井 整体院Evergreenのインソールの効果


インソールは、足の骨を整え、足の筋肉を機能させるすることで、体全体をサポートします当院のインソールである”フォームソティックス・メディカル”によって、足部アライメント(骨配列)を正常な位置に矯正することで、足、膝、腰、姿勢の悩みを解決していきます。


なお、このフォームソティックス・メディカルは日本足病学協会の認定機関でしか購入できません。

Amazon等一般的に販売されているフォームソティックスとは違い、処方には足の専門的な検査と熱成形フィッティングなどの知識が必要となり、結果既製品とは全く違うあなただけのオーダーメイドインソールとなります。


 

フォームソティックスの特徴

東小金井 整体院Evergreenのインソールの特徴①
東小金井 整体院Evergreenのインソールの特徴②
東小金井 整体院Evergreenのインソールの特徴③




<よくあるご質問>

Q.他のインソールと何が違うのですか?


歪みの「矯正力」と業界No1の「軽さ」、通常のオーダーメイドインソールと違い、短時間で完成しその場でお渡しできるという点も魅力です。。



Q.足以外の悩みにも効果はありますか?


土台を改善することで体全体に症状改善が期待でき、姿勢や歩行フォーム、日常生活が楽になるなど多くの方々が実感しています。



Q.耐久性はどれくらいですか?


日常使用であれば約1~2年、ランニングでは歩行距離600~1000㎞程度が交換目安になります。



Q.複数のシューズに入れ替えて使えますか?


同じような形状の靴でしたら入れ替えて使用しても問題はありません。


Q.安価な既製品のインソールではダメですか?


もちろん効果がないわけではないですが、安価であればあるほど矯正力は落ちると考えて良いでしょう。


インソール作成費と流れ

step1:ご相談とご予約

まずは現在の症状とお悩みをお聞かせください。お問い合わせはLINEまたはお電話にて。


step2:ご来院

インソールを入れる靴を必ずご持参の上ご来院ください。


step3:カウンセリング

具体的にどんなことに困っているのかなどをお聞きします。


step4:足の検査

足の歪みなどを細かく検査します。


step5:試着

インソールを実際に使用してみて体が変わることを実感していただきます。


step6:フィッティング

履いている靴の中敷きを取り外し、フォームソティックス・メディカルを取り付けます。

その状態でヒーティングマシンにセットし、熱形成を行います。


Step7:お会計インソール費用は¥16.000となり、初回の方は初回料金がかかります。その場でお持ち帰り可能で、インソールの微調整が必要な場合は再度熱形成(無料)をしたり、カスタムパーツを取り付けることが可能です(別途料金)

東小金井 整体院Evergreenのインソールの熱形成

東小金井 整体院Evergreenのインソールのカスタムパーツ

閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page